【稼ぐ】iPad miniでブログ執筆するベストな環境はこれで決まり!

iPad mini Apple
スポンサーリンク

iPad miniでブログを執筆して稼ぎたいですか?
なぜMacBookではなくてiPad miniが最適なのか!?
iPad miniと相性の良いガジェットとは?

この記事をご覧いただくと、なぜMacBookなどのPCではなくてiPad miniでのブログ執筆で稼げるようになるのかがご理解いただけます。

Apple製品を愛用して25年のAppleガチ勢ブログ歴2年の筆者が分かりやすくご説明します。

なやむ人
なやむ人

ブログを開設したのはいいんだけど、なんだか更新するのが億劫で何かいい方法はないかな…

タキビ
タキビ

分かります!実際に記事を執筆するのは大変ですよね?でも環境を変えるだけで気軽にブログ執筆ができるようになれるんですよ!

スポンサーリンク

【稼ぐ】iPad miniでブログ執筆するベストな環境とは?

iPad mini

結論から言いますと、iPad miniをディスプレイにしてBluetoothキーボードで入力して操作はマウスで行う!です。

なぜその組み合わせが良いのかを解説していきます!

iPad miniをディスプレイにする
キーボードはBluetoothキーボードを使う
画面の操作はBluetoothマウスで行う

それではいってみましょう!

MacBookがブログ執筆に向かない三つの理由

SNSを見る女性

ブログを執筆するなら高性能なラップトップPCでお馴染みのMacBookを使えば良いのでは?とお思いの方もおられるかと思います。

実際にMacBook Proを使ってブログ執筆を行っていて挫折した私の経験から言わせてください!ブログ執筆にMacBookは向きません。
何故なのか、理由を挙げてご説明しようと思います!

MacBook Proでは軽量コンパクトでiPad miniには到底かないません!
マルチタスクという悪魔の時間泥棒に負けてしまします!
田舎のカフェでラップトップPCを広げるのは照れくさいんです!

一つづつ解説していきます。

MacBook Proでは軽量コンパクトでiPad miniには到底かないません!

AppleのラップトップPCはM1チップ搭載のMacBook Airが発売されて、高性能、軽量、コンパクトになりました。しかしiPad miniのコンパクトさに比べるとちょっと比較になりません。

MacBook ProとiPad mini

MacBook ProとiPad miniを並べてみました。どうでしょうか。文字を打つだけの作業ならiPad miniのディスプレイで十分な広さです。こんなに大きなラップトップPCを持ち歩く必要がありますでしょうか…きっと必要ないです。

iPad miniでシングルタスクを強制的に!時間泥棒のSNSを封印しよう

マルチタスクは便利な反面、TwitterやInstagramなどの悪魔の時間泥棒のサービスを開いてしまって時間を浪費してしまいがちですが、その点iPadではマルチタスクを行うにはSlide OverやSplit Viewがありますが、画面の狭さもあり、使いこなしていいる人はあまりいないでしょう。筆者も全く使っていません。

地方都市にお住まいのあなたにはiPad miniでスマートにブログ執筆が最適です

これは我々日本人特有の問題かも知れませんが、東京や大阪、名古屋、福岡、そして札幌などの大都会を除いて、私たちが住むこの国の文化ではカフェでノートPCを開いて作業ししている人を見て良い感情をいだく人は少ないって事です。

最先端の道具を使いこなし、カッコよくキメてる人を見てネタみソネむのが我々、日本人の本性です。

だったら、そんな目で見られるより、iPadでブログ執筆をしていた方がスマートではありませんか?

地方都市にお住まいのあなたにはiPad miniでスマートにブログ執筆が最適です。

iPad miniでブログ執筆するにはBluetoothキーボードが必須です

 

もちろん文章を執筆するわけですから、キーボードは必須になります。

なやむ人
なやむ人

えーせっかく高いMacBookではなくてiPad miniでブログ執筆したいと思ってるのに…

タキビ
タキビ

気持ちはわかりますが、さすがに文字入力にはキーボードが必要ですよ

Amazonや楽天などで、色々販売されていますから、チェックされると良い商品が見つかると思います。
ちなみに筆者が気に入って使っているBluetoothキーボードはこちらになります。

人気商品のようで良い意見もちょっとなーという意見もレビューにありますから一度読んで見るのもいいかも知れません。

AnkerBluetoothキーボードウルトラスリムについてはこちらの記事で詳しくご紹介していますからお時間がありましたらごらんいただけると嬉しいです!

【安い】持ってないと損をするiPad mini用Bluetoothキーボード Ankerウルトラスリムキーボード
iPad miniでブログを執筆するのに最適なキーボードをお探しですか?良い点イマイチな点をご紹介しています。ぜひごらんください。

iPad miniでブログ執筆をするならBluetoothマウスが必須です

ブログ執筆でテキスト入力に集中するには、iPad特有の画面をタッチして操作する動作をなくす必要があります。
そこで必要なのがBluetoothマウスです。

MacBookには最高に使いやすいトラックパッドがありますからマウスは必要ありませんが、iPad miniにはマウスは必須だと言えます。

筆者は色々悩んだ結果、こちらのマウスに決めて気に入って使っています。全然作業効率が上がりますから、安いやつでいいので、購入を検討しましょう。

まとめ

MacBookでブログ執筆がうまく行かなかった方にはiPad miniがおすすめです
マルチタスクは集中力の妨げになります!iPadのシングルタスクで集中力アップ!
外付けキーボードとマウスは必須です!

 iPad miniとブログ執筆の相性のよさについて解説しました!

それでは!

 

 

コメント