ブログとYouTubeを連動させるコツ

かわいい女性 ブログ
スポンサーリンク

こんにちはタキビ(@mk0313543181)です。

ブログを運営している私ですが、最近YouTubeチャンネルを始めました。ちなみにこんな動画を公開しています。

ブログ、note、Twitter、YouTube等色んなプラットホームが乱立している今日このごろです。

この記事はYouTubeとブログの連携方法。ブログへのアフィリエイトの埋め込み方は?等をお悩みの皆さんへのおすすめの記事です。

次のような方は、ぜひ最後までご覧ください。

  • ブログを運営してるんだけど、アクセスが伸びない
  • ブログとYouTubeを連携させたいんだけどやり方がわからない
  • YouTubeをTwitterで宣伝したい
スポンサーリンク

ブログへのYouTubeの埋め込み方

ブログにYouTubeを埋め込む理由

この記事をご覧のあなたはきっとブログを運営されている事でしょう。毎日毎日、記事を書いてアクセス数はどれくらいだったかな?アクセスアップの方法はなにかないかな?とアクセス解析のページを見て悩んでいるのではないでしょうか。

そんなあなたにおすすめなのが、YouTubeに動画をアップしてコメント欄にブログurlを貼る方法です。

一個人のブログと今をときめくYouTubeの動画とでは天と地ほどアクセス数が違います。YouTubeにアクセスしてきた視聴者さんをブログへと誘導することでアクセスアップが見込めます。

またYouTuberの方が「詳細欄にリンクを貼ってますので、気になった方はぜひご覧ください!」と言ってるのを聞いた事はありませんか?そうです!詳細欄にアフィリエイトを貼れるんです。

彼らは動画を再生させて広告を表示させる事によって収益を得る以外にアフィリエイトでも収益を得ているんです。

しかし、詳細欄に貼れるアフィリエイトはAmazon、楽天に限られます。私達ブロガーが普段気軽に使っているASPのリンクは貼れません。「http」で始まるリンクならいけますが、私達が貼るリンクはそのようなものではありません。

楽天アフィリエイトを貼りましょう

Amazonと違って楽天アフィリエイトは審査を必要としません。かつ、使っている方ならお分かりでしょうが、短縮urlが使えます。YouTubeの詳細欄に貼っても、urlがばーっと表示される事なく、スマートに表示できます。

YouTubeに楽天アフィリエイトを貼る方法

↑まずはアフィリエイトしたい商品を検索しましょう。検索したら商品を選びます。

↑商品を選んだら短縮urlを選びます。

↑そしたら、下の方に短縮urlが表示されますので、コピーしましょう。

YouTubeへの埋め込み方

では、YouTubeであなたがアップした動画での詳細欄に先程作成した楽天アフィリエイトのurlを貼り付けていきます。

YouTube→マイチャンネルから、アフィリエイトを貼りたい動画を選択します。

アナリティクス、動画の編集とあると思います。動画の編集のボタンを押します。するとコメント欄が表示されますので、自由に文章を書くことができます。

こんな感じです。
この欄にブログのurlも一緒に書き込みましょう。

Twitterで宣伝しよう

YouTubeには動画を共有する機能があります。ぜひ利用しましょう。

ここです。ここを押すと各メディアで動画を宣伝することができます。今回はTwitterで動画を紹介してみましょう。

↑こんな画面がでますので、Twitterを選択します。すると。

↑こんな感じになりますので、一言コメントを添えてツイートします。フォロワーさんであなたに関心のある方ならきっと見に来てくれることでしょう。始めたばかりの私のチャンネルの動画でも数回見てもらえました!(感謝!)

まとめ

  • YouTubeチャンネルをはじめよう
  • YouTubeの概要欄でアフィリエイトを貼ろう
  • Twitterで宣伝しよう

最後までご覧くださいましてありがとうございました。
ブログ、YouTubeを活用しているみなさんのお手伝いに慣れれば嬉しいです。

ではまた!

 

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タキビをフォローする
スポンサーリンク
タキビブログ

コメント