キャンプのおすすめチェア

焚き火 キャンプ
スポンサーリンク

こんにちは。タキビ(@mk0313543181)です!キャンプ好きな方なら凝りたくなるのがおしゃれなチェアではないでしょうか。
バーベキューには机、椅子が必需品ですよね!?「色んな商品があって迷っちゃう」というあなたにおすすめの記事です。きっとローチェアの魅力を分かってもらえると思います!最後までご覧ください。

スポンサーリンク

キャンプにはローチェアがおすすめです

キャンプに行くと、一度腰を下ろしたあとも何かと作業が必要になります。

  • 「あ、薪が足りなくなった。あっちから持ってこなくちゃ…」
  • 「わーこの辺暗いな…たしかあっちにお気に入りのライトがあるはずなんだけど…」

 

なんて事は2回や3回ではないはず。ぶちゃけ数十回はあります😅そんな不便さを楽しむのがキャンプの醍醐味なんですが。正直しんどいです。

 

そこでおすすめがローチェアです

ヘリノックスグランドチェアです。小さくたためておすすめです!

通常のチェアとは違って地面に近いのが特徴です。足を伸ばしてリラックスして座ってもいいですし、あぐらをかいて作業に集中することもできます。

通常のアウトドアチェアとの違いは高さにあります

絵心のない私が一生懸命書いた分かりやすい図解を元に説明します。

通常の高さのチェアの場合

基本的にキャンプ用のテーブルは低めに作られています。通常の高さのチェアだと座ってくつろぐには良いのでしょうけど、調理や薪割りなどの作業をする時にはこちらの芸術的な絵のように前かがみになって大変です。ハタから見てるこっちが「うわーその姿勢、大変そうやな…」と心配になることもしばしば😅

ローチェアの場合

もともと低く作られてるローチェアの場合、アウトドア用のテーブルとの高さがちょうどいいんです。

タキビ
タキビ

絵が下手で伝わりにくいかな…

キャンプの現実は厳しい一面も

まあ絵で伝わったかどうかは、ちょっと置いといて…w

私が言いたいのは、キャンプに行ってゆったり座ってくつろぐ時間も大切だと思いますが、キャンプに行くとゆったりしてる時間よりも何かと作業している時間の方が多くないです!?って事です。

大自然の中に飛び込んで、ゆっくりして日頃のストレスを解消しよう!の気持ちはわからなくもないですが、実際、作業するのに忙しいんですから、それに合ったチェアを選んだほうがいいのではないかな。と思います。

 

まとめ

  • キャンプには作業がつきもの
  • 通常の高さの椅子ではキャンプ用のテーブルは低すぎる
  • ヘリノックスグランドチェアなら高さがちょうどいい

これは、キャンプ用品を買い漁って色々はショップを見て回って分かったことなんですが、こちらが通常の高さのヘリノックスの人気商品「チェアワン」です。

ヘリノックス チェアワン 人気商品です
通常の高さの人気商品ですが、こちらの海外製コピー品は数あれど、私のイチオシの「ヘリノックスグランドチェア」のコピー品は見当たりません。
唯一無二のモノホンです!
最後までご覧頂きましてありがとうございました!
ご覧頂いた方のチェア選びの参考になれたら嬉しいです。
それではまた!

 

キャンプ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タキビをフォローする
スポンサーリンク
タキビブログ

コメント