【iPad mini】まだ使ってないの?iPad miniに最適なBluetoothマウスとは? 【Pebble SE-M350】

iPadとキーボードとマウス Apple
スポンサーリンク
なやむ人
なやむ人

iPad miniに最適なBluetoothマウスはどれを使えばいいんだろう…

タキビ
タキビ

Apple製品歴25年の私がおすすめのマウスをご紹介します!

こんにちは!タキビです。
この記事はこんな方の悩みを解決できるかと思っています。

iPad miniで使うマウスを探している
仕事でiPad miniを使いたい
ブログ執筆でiPad miniを活用したい

それでは行ってみましょう!

スポンサーリンク

iPad miniで使うベストなBluetoothマウスはロジクールから発売されているPebble SE-M350です!

Pebble SE-M350のどういった点がiPad miniで使うのにベストなのかを解説していきます!

まずはリンクから詳細をご覧ください!

Pebble SE-M350とiPad miniの組合せがベストな3つの理由

ipad

Pebble SE-M350のどういった点がiPad miniで使うのに最適なのかを解説してきます!

MagicMouseに似た平べったいデザインがしっくりくる!
静音使用でカフェ等でもカチカチ言わない!
スクロールホイールが超絶便利!

MagicMouseに似た平べったいデザインがしっくりくる!

iPadシリーズをお使いの方であればMacをお使いの方が多いと思います。Macに最適のマウスと言えばお馴染みのMagicMouseですね?

実はMagicMouseってちょっとクセのあるマウスでして、異様に高さが低いんです!車で例えるならシャコタンです。

しかし、郷に入れば郷に従えと言いまして、Apple信者のみなさんはMagicMouseの異様な低さに慣れてしまっている方がほとんどではないでしょうか?

そんなシャコタン使用のマウスに慣れたApple信者にちょうどいいのが、Pebble SE-M350です。

一度慣れた低いマウスからまた通常バージョンのマウスに感覚を戻す努力をするよりは、慣れ親しんだ高さのPebble SE-M350OWが最適と言えるでしょう。

静音設計でカフェ等でもカチカチ言わない!

このPebble SE-M350は静音設計のマウスとなっています。

iPadとセットで使うマウスを探しているという事は、カフェ等の外出先で使う事を前提に探している事が多いと思います。

外出先で作業をするなら、周りの方に迷惑をかけず、カチャカチャ音をたてずにクールにいきたいですよね?そんな点でもおすすめ度は高いと感じています。

ちなみに、Apple純正のMagicMouseのクリック音はカチカチ言って割とうるさいですよね笑

スクロールホイールが超絶便利!

MagicMouseを持っているなら、iPadでもそのまま流用すればいいのでは?そんな声もあるかと思います。

MagicMouse2をお使いの方は、そのまま流用すればいいかと思います。

しかし、MagicMouse1をお使いのあなた!(筆者も)はご注意です!

MagicMouse1ではブラウザなどの上下スクロールの操作ができません。

お金に自由のきく方ならMagicMouse2を買えばいいんでしょうが、高い…。そんなあなた(私)に持ってこいなのがPebble SE-M350です。

なんと2,000円代でAmazonなどで販売されています。

セール時などで価格は変動するようですので、リンクを貼っておきますからチェックされると良いかと思います。

 

【まとめ】iPad miniで使うベストなBluetoothマウスはロジクールから発売されているPebble SE-M350です!

iPad miniなどで使用するのに最適なマウスPebble SE-M350をご紹介しました。最後にまとめです。

MagicMouseに似た平べったいデザインがしっくりくる!
静音使用でカフェ等でもカチカチ言わない!
スクロールホイールが超絶便利!しかも安い!

今回ご紹介したPebble SE-M350は、Amazonなどでも大人気のようでして、参考になるレビューがたくさんあります。


ベタ褒めなレビューだけでなく、ちょっとイマイチだと思われた方のレビューも参考になりますから、リンクから見てみると冷静な判断材料になるかと思いますよ!

それでは!

Appleガジェット
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タキビをフォローする
スポンサーリンク
タキビブログ

コメント