【2019年最新版】格安simおすすめの楽天モバイル!UQモバイル!徹底比較!【iPhone アンドロイド】

Apple
スポンサーリンク
なやむ人
なやむ人

携帯を格安simに変えたら料金が安くなるのは分かったんだけど、どれを選んべばいいかさっぱり分からないよ…

タキビ
タキビ

安心してください!数ある格安sim業者を色々と調べた結果、おすすめの2社を見つけました。どちらかを選べば大丈夫ですよ。

こんにちはタキビ(@mk0313543181)です。
携帯を格安simに乗り換えたら月々の支払いが楽になるのはちょっと調べれば分かりますよね?でもどこに乗り換えたら良いのか悩みますよね?私もそうでしたから気持ちめっちゃ分かります。

そこでインターネット歴20年!仕事してる時間、寝てる時間、ブログ書いてる以外はネットの記事を調べたりYouTubeで情報収集をするのが趣味(笑)の私が厳選したおすすめの格安simをご紹介します。

 

この記事はこんな方のお役に立てると思っています。

  • 新生活をはじめるにあたり格安simを検討している方
  • 固定費を節約して節約したい貧乏サラリーマン(自分😅←)
  • 携帯では通話よりネットを見る派な方
  • 楽天で買い物する事が多い方

 

スポンサーリンク

【2019年最新版】格安sim!おすすめ2社限定比較!【iPhone アンドロイド】

まずは今まで私が使っていたauの料金を比較対象の為に見て、本題に移りましょう。

それではさっそくどうぞ。

3大キャリア au docomo softbankは無駄に高い!今すぐ乗り換えよう!

通信費が高い

私の場合今まで使っていたのは、auなんですが念のために先月の請求をご覧ください。

詳しくは説明しませんが、一言で言うと「三大キャリア高杉ワロタwww」ですね。みなさんの携帯の請求はどうですか?多分、同じくらいではないでしょうか?高いんですよ!それ!高すぎなんです!過去の遺物三大キャリアに別れを告げて次の章に行きましょう!

格安sim各社共通の注意点

通話する女

三大キャリアにお別れを告げた私とご覧みなさんですが、格安simに乗り換えるにあたり事前に注意したい事が何点かあります。

  • キャリアメールがなくなります!
  • 通信速度にムラがあります!
  • 通話をする時、かけ放題が普通だったのがちょっと違います!

解説していきましょう。

【キャリアメールがなくなります!】

キャリアメールとは○△□@softbank.jpとかのメールの事です。当然ながら使えなくなりますからgmailなどを利用しましょう。

【通信速度にムラがあります!】

みなさんが一斉にネットを使い出す時間帯のお昼休みや夕方は通信速度が遅くなる事があります。なんか昔のネットみたいですね。カケホーダイの時間帯には混み合う…とか懐かしいですね(笑)

【通話をする時、かけ放題が普通だったのがちょっと違います!】

三大キャリア同士での通話は、基本的に無料で特に料金がどうとか考えたことがないと思いますが格安simはちょっと違います。そのへんも注意です。電話番号ではなくLINE等でお話するならネットのギガを消費しますので大丈夫です😁

楽天モバイルは楽天ポイントで携帯代がタダに!?

携帯を持った笑顔

結論からいいます。今格安simに乗り換えるなら楽天モバイル一択です。理由をご説明します。

料金は格安simは横並びでどこも同じ

まずは公式サイトで料金をシミュレーションしてみました。ご覧ください。

 

 

安っ😅

ちなみにau回線で携帯は今使っているiPhoneの使い回し。通信量5ギガ迄のプランでのシミュレーションです。私の場合5ギガを超えることはほぼないです。

5ギガってどれくらい?って思うかもしれません。私の場合、仕事中は30分に一回くらいはサボってTwitterをチェックしたり、仕事が一段落したらネットで調べごとをして、昼休みはずっとネットを見るくらいの使用量です。真面目に仕事をしてる人ならそんな暇はないはずですから、一般的には5ギガあれば多分大丈夫でしょう。

楽天モバイルの通信速度は激速ではないですが…

simカード

三大キャリアを使っていると通信速度が遅くて困ったなんてことはめったにないと思います。ちなみにauの場合はこんな感じでした。

さすが速いですね。しかし本当に下り100Mbps必要でしょうか?😅必要ないですね。オーバースペックっていうやつです。およそ3Mbpsもあれば不自由しないと思います。

しかも2020年には回線自体が現在の4Gから5Gとなり、通信速度が一気に速くなると言われています。通信速度に不満があったとしても多分ここ一年くらいのことだと予想されますね。

なので細かい数字は気にしなくてOKだと思います。時代が解決してくれます!

通話は3大キャリアのかけ放題とは違います

三大キャリアの場合は通常、携帯同士の通話料は無料ですね。固定電話にかけることってなにかトラブルがあった時に各会社さんへ問い合わせをする時くらいでしょうか。ちなみに最近こんなことがあって先月はちょっと通話が多かったんです😅
https://takibiblog.com/wp/creditcard-husei/

通話プランはこんな感じです。長電話をする方はLINEやSkype等がおすすめですね😅
しかし、会社員であれば会社に報告の電話をする事はあるでしょうが10分もかかりませんよね?こちらのプランで問題ないと思います。

楽天モバイルは楽天ポイントで支払いができます

節約したお金

楽天市場でお買い物をしたり楽天カードで支払いをした時に貰えるポイントで携帯利用料が支払えるんです。しかも楽天カードでの支払いで楽天市場でお買い物をすると最大6倍のポイントがもらえます。近所のスーパーでお買い物するのやめましょう(笑)

シミュレーションしてみる→楽天モバイルならスマホの料金が超お得!

UQモバイルは通信速度が最速!

速い新幹線

UQモバイルは通信速度が最速

UQさんと言えば、さすがWiMAXの経営母体ですね。通信速度は格安simの中で抜きん出て速いみたいです。

しかし月々の携帯代を節約したい人が格安simに乗り換える訳ですから、料金は安い方が良いに決まってますよね?

そうです。通信速度が速い反面、UQモバイルはちょっと高いです。でも通信速度を重要視するならUQモバイル一択になりますね。

料金はこんな感じで若干お高めですね😅

UQモバイルも通話は同じプランがあります

 

なやむ人
なやむ人

実家のおばあちゃんに電話するのはやっぱり電話番号でかけちゃうのよね…それについつい長話になってしまうこともしばしば…

タキビ
タキビ

うちの場合もそうでした😅。しかし特定の人にかける為だけに月々数千円も高い料金を支払うのは賢くないですよ!LINEなどを利用しておばあちゃんにお孫さんの写メを送ってあげたら喜んでもらえるのでは?

最近ではLINEを使いこなすお年寄りもたくさんいらっしゃると聞きます。固定電話しか利用されていないおじいさんおばあさんがいらっしゃるならこの機会に一緒に乗り換えてしまいましょう!

シミュレーションしてみる→格安スマホならUQ mobile

まとめ

それでは最後にまとめてみます。

  • 三大キャリアと言われるDocomo Softbank auは高すぎ
  • 格安simは事前に注意事項を確認しておこう
  • 楽天モバイルは楽天カードで利用料金が支払えるし、最大ポイント6倍になる
  • UQモバイルは通信速度最速。速度重視ならUQモバイル一択

最後までご覧くださいまして、ありがとうございました!
ではまた!

お問い合わせはこちらから

 

Appleライフ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タキビをフォローする
スポンサーリンク
タキビブログ

コメント