【給付金】10万円でiPad miniを買うべき理由【一律支給】

iPad miniの画像 Apple
スポンサーリンク

安倍総理より、国民一人当たり10万円の給付が発表されました。給付金10万円をどのように使うか皆さん今から考えておられると思います。

そこでおすすめの給付金10万円の使い方は「iPadminiを買う」です。

10万円給付はいつになるかと思っていましたが、5月中に給付されるようです。また国民一人当たりに給付されるとのことですから子供さんにも給付されますね。4人家族なら40万円となりますね。

それでは、解説して行きたいと思います。記事の中でiPad miniを安く購入できるオススメのお店をご紹介していますので、ぜひご覧ください。

スポンサーリンク

iPad miniならテレワークがすぐにできる

OLの画像

コロナショックで自宅待機が推進されています。あたの勤める会社がテレワークを始めるとなった時の為に事前に備える必要があります。

いざテレワークを指示された時に…

  • iPhoneしか持ってない
  • パソコンは会社でしか使ったことがない
  • 注文したけど、納期がある為すぐに仕事が開始できず時間を無駄にする

これではビジネスマン失格ですよね😅事前に備えておきましょう。

仕事で使う書類を無料ですぐに使えます

パソコンの画像

ExcelやWord、PowerPointが無料で使えるのはiPad miniだけです。互換性のあるソフトで編集して、書き出しの時にOffice形式に変換して保存。なんて高度な事を覚えなくていいので、仕事に集中できますよ。

なやむ人
なやむ人

なぜ、iPad miniだけ特別なの?

と疑問に思った方もおられるかと思います。記事の後半で解説していますから、ご参考にされてくださいね。

安い価格で高性能なiPadはiPad miniだけ

iPad miniのサイズ感の画像

コロナショックで外出自粛中で収入が減って大変な時です。出費はなるべく抑えたい。私も同じですから気持ちがよく分かります。

しかし、仕事で使うマシンならある程度は高性能なものが欲しいところですよね。最新のiPad miniなら高性能なチップを搭載していて素早い処理ができます。この記事をご覧のあなたならその辺はお詳しい事だと思います。

iPad miniはAmazonや楽天でも販売されています。新品の価格やレビューなど参考になる事も多いですから、下のリンクからチェックして見るといいかと思いますよ。


次の章からは、具体例をあげてご紹介しますので、ぜひ最後までご覧ください。

Zoomが使えるので、Web会議ができます。

Zoomのアイコンの画像

テレワークといえば、今話題のZoomですね。iPad用のアプリもありますので、安心ですよ。
こちらからダウンロードすることができます。
ZOOM Cloud Meetings – Zoom

あと、Zoomを入れておけば仕事が終わった夜には今流行のオンライン飲み会もできますね。楽しみが増えていいと思いますよ。

操作はiPhoneやAndroidスマホに近いので簡単です

iPhoneの画像

会社以外でパソコンを操作する事のない方でも安心です。基本的にiPhoneなどのスマホと操作は似ていますから安心ですよ。

ネットを使う必要がある為、WiFiが必要になります。なるべく安く済ませたいならレンタルWiFiという手もあります。コチラの記事を参考にされてくださいね。

【wifi】wimaxレンタルならDMMレンタルをおすすめする3つの理由【国内】
みなさんこんにちは!WiFi使ってますか!? 今や、テレワークで働く会社員の方や学校がお休みになった子供さんがおられるご家庭には 必須となったWiFiですが、お手軽に使えるレンタルWiFiのサービスをご紹介します! それではご覧く...

iPad miniならOfficeが無料で使えます

プログラミング

Apple製品でOfficeを使う場合、普通は課金が必要ですが、iPad miniであれば無料で使えます。
なぜならOffice365シリーズは画面サイズ10.1インチ未満であれば、無料ですべての機能を使うことができます。

会社で使っている書類がそのまま編集できるので、難しい事を覚えなくていいのは楽でいいですね。仕事が捗ります。

仕事を行う上で無駄な出費が必要なんてことはおかしなものですからね😅その点、安心ですよ。

給付金10万円でお釣りが来ます

嬉しい

iPad  miniは安価で高性能です

しかしもっと安いiPadもありますね?無印iPadでは処理能力が弱いので会社の実務に耐えられない可能性があります。仕事中はメリハリをつける意味でもバリバリの高性能が求められますね。

iPadProやiPadAirは価格が高すぎる

自宅待機で収入減の昨今、他に出費が必要に備える必要がありますよね。高性能なのはよく分かりますが、テレワークで仕事をする時に、本当にその高価は機械が必要でしょうか。価格と性能のバランスの良いiPad miniがちょうどよいと思います。

私はこちらのサイトで安くiPad miniを購入する事ができましたので、ご紹介しておきますね。
アイフォンプラザさん

iPad mini本当に必要?

スーツの女

仕事で使うならパソコンを買ったほうがいいのでは?と言った声もあろうかと思います。

パソコンは価格が高い

いつまで続くか分からないテレワークに高額な出費は避けたいですよね。その点iPad miniならお安くご購入できますから安心です。

会社のパソコンと違い、ネットワークの設定など全て自分でやらないといけない

設置の担当者は家にはいませんからね。iPad miniなら普段お使いのiPhoneやAndroidスマホと近いですから、設定は簡単ですよ。

自宅待機が終わった後はカフェなど外出先で、ネットを楽しむ事ができますから仕事以外で大活躍すること間違いなしですよ。

【5月】給付金10万円が支給されたらiPad miniを買おう【子供にも】

それでは最後にまとめておきます。

  • iPad miniならテレワークが簡単です
  • MicrosoftOfficeを無料で使えるのはiPad miniだけです
  • 給付金10万円でお釣りが来ます
Appleビジネス
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タキビをフォローする
スポンサーリンク
タキビブログ

コメント