市販されてる一度は飲みたい美味しい焼酎

焼酎大好き フード&ドリンク
スポンサーリンク

 

なやむ人
なやむ人

最近焼酎を飲むようになったんだけど、どの銘柄がいいのかよく分からないんだよなぁ😒せっかくなら美味しいのを飲みたいよな…

タキビ
タキビ

20代半ばから20数年間お酒を飲んでるお酒のエキスパート(笑)の私にお任せください!

こんにちはタキビ(@mk0313543181)です!

最近では「若者のお酒離れ」と言われ若い方はお酒を飲まない方が増えたと言われていますね。しかしそうは言ってもお酒に興味のある若い方もいらっしゃると思います。

地域限定とか、入手困難な銘柄で美味しいお酒もあるとは思いますが、ここでは市販されているものに限っておすすめしたいと思います。下の方にリンクを貼っていますので、気になった方はチェックしてみてください。

この記事はこんな方に読んでいただきたいと思っています。

  • 焼酎に興味はあるんだけど、どの銘柄が良いのかよく分からない。
  • 色々聞きたいんだけど、周りにお酒好きな人がいない。
  • 高価な銘柄は買えないけど、ワンランク上のお酒を飲んでみたい。
スポンサーリンク

おすすめ焼酎と美味しい飲み方

私がほぼ毎日飲んでしまうのが焼酎!美味しくて安い!そして酔っぱらえる(笑)仕事で溜まったストレスを癒やしてくれます。ここでは「焼酎とはんぞや」的なことは割愛します。それではどうぞ!

Wikipediaをご参照ください

【赤兎馬】あじわい豊かな芋焼酎

最近ではAmazonでも買えるくらい身近になりましたが、その昔は特約店にしか卸さなかった時代があると聞いたことがあります。

私が初めて赤兎馬を飲んだのは以前住んでたところの近所の居酒屋でした。そのお店のマスターが赤兎馬大好きでキープ用でしょうか、ズラーっと瓶が並んでいて「マスター!あんまり見ない銘柄だけどなにこれ?」「赤兎馬だよ。うまいから飲んでみてよ!」とおすすめされたのがキッカケです。

あじわいとしては、「焼酎なんだけどウイスキーの様なアルコール感の広がり方。芋焼酎なんだけど、芋芋しくなくて、でも完全に芋焼酎!」そんな感じです。芋焼酎好きな方におすすめしたい逸品です。

【獺祭焼酎】レアな米麹焼酎は評判以上だった

はじめて飲んだとき、あまりの美味しさに同席していた弊社社員一同、みんなおかわりしました!

日本酒で有名な「獺祭」の地元山口に出張に行った時、全国から集まった弊社社員一同で何気に入った居酒屋さんではじめて飲みました。

あじわいは「アルコール度数高め(35度)なので焼酎と言うよりウィスキーに近い感じ。米焼酎と言えば「白岳しろ」が有名だけど、全然テイストが違う。雑味がなくてフルーティー」と言ったところです。米焼酎ファンの方よりも、私は芋焼酎ファンの方におすすめしたいです。

【黒霧島】芋焼酎の代表格はロックがおすすめの飲み方

ちょっと変わった銘柄をおすすめしようと思ってこの記事を書いているんですが、やはり毎日飲んでるこの銘柄をないがしろにするのはできませんでした(笑)

なやむ人
なやむ人

コンビニでもスーパーでも売ってるし、知ってるよ…

タキビ
タキビ

ですよね。そこは申し訳ありません。でも好きなんですから、多めにみてください。

まあ、クロキリについては、皆まで言わなくてもいいでしょう(笑)
色んな飲み方がありますが、私はロックが一番好きです。かくいう今もクロキリロックを片手に執筆している訳ですが(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか。お酒の話をしだすと終わらないので、この辺にしておきます。焼酎、どれを飲もうかな…って方のご参考になれたら嬉しいです。

  • 芋焼酎の最上級!「赤兎馬」
  • レアな米麹焼酎「獺祭焼酎」
  • 身近なおすすめ「黒霧島」

 

最後までご覧いただきありがとうございました!
ではまた!

今回ご紹介した商品はこちら

 

コメント