【おすすめ】エックスサーバーを3ヶ月継続、更新した理由の3つを公開します【ワードプレス】

ブログ
スポンサーリンク

こんにちはタキビ(@mk0313543181)です。

今回はブログを初めて3ヶ月が経過して、Google Adsenseからジュース一本、ASPからコンビニ弁当一個を頂けるようになった私がエックスサーバーを継続したお話をしたいと思います。

 

なやむ人
なやむ人

ブログを始めたのはいいんだけど、エックスサーバーは月間1,000円以上かかるし高いよな。収益でないならもうやめた方がいいのでは…

タキビ
タキビ

私も同じ思いでした。でもいったん考え直しましょう!私の経験談を読んでから決断してもおそくないですよ!

この記事は、エックスサーバーを契約してWordPressでブログをはじめたんだけど、アクセス数も少ないし、もうブログやめちゃおうかな…😅と思ってる方にご覧いただきたいと思っています。

 

スポンサーリンク

【おすすめ】エックスサーバーを3ヶ月更新した理由と料金【ワードプレス】

紆余曲折ありましたが、悩んだ結果、エックスサーバーを継続した理由を今回は公開したいと思います。それでは、最後まで御覧ください。

アクセス数が伸びてきた

三ヶ月目から伸びてくる。という諸先輩方のおっしゃる通りです。2019年1月末に始めた当ブログですが、ここ最近では放置していますが、なぜか?急にアクセスが増えました。それもオーガニックアクセスが爆上がりでして、嬉しい悲鳴ですw

一番の稼ぎ頭はこちらの記事です。トレンド記事というやつですね☺この分野も引き続き継続していく価値はありそうです。

【新元号】令和の問題点まとめ【万葉集】
平成31年4月1日ついに新元号が発表されました。「令和」もうみなさんニュースなどでご存知でしょう。政府は1日午前、「平成」に代わる新たな元号を「令和(れいわ)」に決定した。出典は現存する日本最古の歌集「万葉集」にある漢文で、初めて和書から引

ASPからの収益が出始めた

めっちゃ少額ではありますが、ASPからの収益が出始めました。何を買って頂いたのかはよく分かりませんが、弱小ブロガーにとっては、かなりモチベが上がりました。

まあしかし金額が少額なので、ちょっとあれデスが。嬉しいことには違いありませんよね。

急がば回れ!今は判断の時ではない!

先日こう言ったTweetをしました。その結果、やはり3ヶ月程度で判断を下すのは時期早々ということがわかりました。もう少し長いスパンで見て判断する方がいいでしょう。

 

まとめ

それでは最後にまとめておきます。

  • 3ヶ月位から、オーガニックからのアクセスが増える
  • 少額ですが、ASPからの収益が出始める
  • ブログは継続が命なので、3ヶ月で判断するのはまだ早い。

 

最後までご覧頂きましてありがとうございました!それではまた!

お問い合わせはこちらからどうぞ。

ブログ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
タキビをフォローする
スポンサーリンク
タキビブログ

コメント